インテリアとライブと毎日

一人ミーハーオタク

ジャニーズ デジチケとは なんぞや

ジャニーズデジタルチケット

 

 

今回、関ジャニ∞のコンサートが当たり

喜んでいたのもつかの間。

なんとデジタルチケット。

 

前回の関ジャニ∞のコンサートはQRコード

だったのですが、ちゃんと紙チケットが送られてき、

入場も詰まることなくスムーズで

 

「いいじゃん!」と思ったのですが、

 

また入場方法変わるんかい。と・・・

 

事務所も転売を防止するために必死ですな。

個人的には、転売は無くならないと思うんですけどね・・・

 

と、まあ前置きはこの辺で

今回のデジチケの詳細をまとめます!

 

会員メールにてこれが送られてきました。

 

f:id:fumfummm:20180817222016j:plain

 

 

はい。

 

ここでまず、ん?となりました。

 

※来場者全員お揃いの上入場ください。

 

そうなんです。

全員揃わないと入場できなくなっています。

 

 

仕事で遅れる。

電車等の遅延。

 

など、悪気なくても同時入場できない場合は多いと思います。

ホント早急に改善して欲しいです。

 

 

そのため、チケットが当たった人1人のスマホで入場となります。

譲る場合は同時入場必須ということですね。

 

友達とチケットが被ってしまったなど、

色々を配分とか頭を抱えることになります。

 

また、ただでさえ人が多くて電池無くなるの早いのに

スマホっていうのがなんだか・・・という点でもありますね。

 

そこは、今チケットボードが増えてきているので

みんなスムーズなのでしょうが。

 

 

 

とりあえずは、

今回は友達同士なので同時入場等で頭を悩ませることは無いので

よかったのですが。。

 

ついに来週!

楽しんできたいと思います。